プレスリリース


2013年4月2日
株式会社 日本ブレケケ

「セールスフォース」の新しいAPI 「Salesforce Open CTI」 に対応した
『ブレケケ・コンタクトセンター・スイート』連携機能を4月15日に提供開始

株式会社日本ブレケケ (本社:東京都豊島区、代表取締役:山出晋) は、『ブレケケ・コンタクトセンター・スイート』と「セールスフォース」を連携させるウィジェット型ツールバーの提供を開始します。クラウドサービスで利用されることが多い『ブレケケ・コンタクトセンター・スイート』では同様にクラウドサービスで使われている「セールスフォース」との連携の要望が、日本だけでなく海外のユーザーからも多く、対応が待たれていました。

■「セールスフォース」対応ウィジェット型ツールバーについて
『ブレケケ・コンタクトセンター・スイート』では「セールスフォース」で標準提供されるSDKによる連携を従来から行っていました。しかし、その方法ではお客様毎に画面との調整や、データ項目の連携など毎回開発する必要があり、クラウドの最大利点である短納期が実現出来ませんでした。今回、「セールスフォース」の新しいAPI「 Salesforce Open CTI」に対応したツールバーを利用することにより「セールスフォース」利用者毎の連携開発や、画面構成の変更などが不要になります。

■ウィジェット型ツールバーの機能について
『ブレケケ・コンタクトセンター・スイート』の持つエージェントステータス管理、着信ポップアップ、クリックコール、チャット、SVヘルプ機能などコンタクトセンターに必須となる管理機能、連携機能をサポートします。また、コンタクトIDをはじめとしてコンタクトデータを自動的に「セールスフォース」のコンタクト履歴に残します。コンタクトセンターレポートや、通話録音との連携が可能になります。

■『ブレケケ・コンタクトセンター・スイート』について

■会社概要
商号  : 株式会社 日本ブレケケ (英語名: Brekeke Japan, Inc.)
設立  : 1999年12月
所在地 : 〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-39-8
代表  : 代表取締役 山出 晋

事業内容: SIPサーバサイド技術の研究開発、
      IPコンタクトセンター・パッケージの開発・販売、
      IP電話関連パッケージソフトウェア販売、
      コンサルティングの提供、IPコンタクトセンター構築支援、
      プレディクティブ・ダイヤラーの開発、
      テレカン君(無料電話会議サービス)の運営
URL   : http://brekeke.jp/




■本件に対する問い合わせ先
株式会社 日本ブレケケ
E-mail:info@brekeke.jp
お問い合わせフォーム:http://brekeke.jp/company/company_contact.php