プレスリリース


2015年11月10日
株式会社 日本ブレケケ

日本ブレケケ、『ブレケケ・コンタクトセンター・スイート』の
WebRTC対応によりコンタクトセンターコスト削減と利用範囲を拡大

株式会社日本ブレケケ(本社:東京都豊島区、代表取締役:山出 晋)は、『ブレケケ・コンタクトセンター・スイート』にWebRTC機能を統合した最新バージョンを12月1日に販売開始します。コンタクトセンターの導入・運用コストを削減します。

■『ブレケケ・コンタクトセンター・スイート』のWebRTC対応
・エージェント電話機としてWebRTCを選択できます。
・IP電話機やソフトフォンが必要なくなりますので、機器・ソフトの購入費用が削減され、初期設置工事費用も不要になります。
・ブラウザが動く端末であればWindows/Linux/AndroidタブレットなどOSを気にせずエージェント端末にすることができます。安価な端末を利用することでコストを下げることができます。
・コンタクトセンターの機能と連携して、電話機の操作範囲もコントロールします。電話機を不用意に触ることによるトラブルを防止します。
・エージェント端末に一切の設定が不要なので、簡単に在宅エージェントによるコールセンターを構築できます。

■コンタクトセンターで実現可能となる新たなサービス
・完全に通話料金無料のコールセンターが作れます。ホームページにWebRTCの発信ボタンを設けることにより、お客様との無料通話を実現できます。
・WebRTCのビデオ機能によりビデオコールセンターができます。見守り介護や難聴者向けコールセンターを低コストで実現できます。
・英会話や外国人案内サービスなどのビデオコールセンターに在宅エージェントを活用できます。教育サービスにも利用できます。
・保険の勧誘など在宅の資格保持者を活用したコールセンターを簡単に構築できます。

■『ブレケケ・コンタクトセンター・スイート』について
・クラウドサービス、オンプレミスに両対応したコンタクトセンターシステムです。
・日本国内、北米やヨーロッパで5年以上の導入実績があります。
・ダイヤラーはタイムゾーンに対応しています。国際利用ができます。
・IP PBXでオフィス用の電話機能とコンタクトセンター機能の両方が同時に利用できます。
 コンタクトセンターとバックオフィスの連携もシームレスに実現します。
・全通話録音機能、音声応答装置(IVR)も標準装備しています。
・NTT、KDDIの他、多くの国内IPキャリア回線を直収できます。
・在宅コールセンターを構築できます。

■会社概要
商号  : 株式会社 日本ブレケケ (英語名: Brekeke Japan, Inc.)
設立  : 1999年12月
所在地 : 〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-39-8
代表  : 代表取締役 山出 晋

事業内容: SIPサーバサイド技術の研究開発
      IPコンタクトセンター・パッケージの開発・販売
      IP電話関連パッケージソフトウェア販売
      コンサルティングの提供、IPコンタクトセンター構築支援
      プレディクティブ・ダイヤラーの開発
      テレカン君(無料電話会議サービス)の運営
URL   : http://brekeke.jp/




■本件に対する問い合わせ先
株式会社 日本ブレケケ
E-mail:info@brekeke.jp
お問い合わせフォーム:http://brekeke.jp/company/company_contact.php